2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.04.06 (Sat)

サヨさよ通常盤カップリングのこととか

風邪、ようやく治りました


まだ鼻声と多少咳はあるけど、もう治ったも同然くらい。


前回、職場で記事書いた日の夜に再び発熱し


翌日は丸々一日熱が下がらず寝込み


翌々日にやっと下がって、昨日一日仕事へ行き


今日はもう大丈夫です




なんか、せっかくサッカーアースとイッテQの


すごい盛り上がる日々になるはずだった期間に


ひとり世間から離れてすごい熱で盛り上がっていた期間だった



間が空きすぎて、遅きに失した感じでちょっともう・・・感想いっか


ってところです


サッカーアースはさ、なんか日本がその前にワールドカップ予選の


決められそうな試合に負けちゃってたからなのか


なんとなく番組自体、てごりんの雰囲気もいつもよりもちょっと元気ないように


見えてしまって、あんまりがつんとくるものがなかったような。


ま、いつも通りお仕事きちんとこなして


かっこかわいかったから何でもOKなんですけども。



とりあえず、近場の露出では明日のコヤテゴ出演だね



で、えーと今ちょっと書きたいことはー


サヨさよのカップリングのことー



もうすっかり遅いついでにカップリングのこと書いておきたいなーと



サヨさよ、安定のテゴマスらしい曲だったけど世間的にはインパクトが


小さかったし、プロモも少なかったし、自身最大のヒット!にはならなかったね


CMでもスッキリでも肝心の一番盛り上がる部分の手前で切れるという


残念すぎる15秒間ばっかりだったしなー



まぁ、でもヒットはまた次のチャンスを待つとして


サヨさよの通常盤に収録されているカップリング2曲についてです



スタッフの間でも、ファンの間でも人気が高いのは


木漏れ日メモリーズ


だよね



でも、私は


ひとりじゃない


の方が好きなんだよな~



あまのじゃくですみません




私ね、たぶんもともと


木漏れ日とかNEWSのSuperNaturalとかみたいな雰囲気の演奏が


タイプじゃないんだと思う


アコースティックギターの音は好きなんだけどなー


なんだろう、何が混ざるとあれらの雰囲気になるんだろうか?


でもどっちの曲も小鳥がさえずってそうな優しい木漏れ日の降り注ぐ雰囲気よね


そういう雰囲気が嫌いなわけじゃないのにナゼだ?


自分でもわかんない。のどかすぎるんだろうか




木漏れ日はでも私きっと、ライブで聴いたら大好きになる曲だろうと思う


くしゃみとか卒業アルバムと同じ匂いがするもん


これらの曲もCDだけだと飽きちゃってたんだけど


ライブで聴いて全然好き度が変わったから。


でも、そのおかげで余計にCDで聴けなくなったけど(笑)




おそらく私は、リピりたいかどうか、な、メロディ優先で聴く単純タイプなので


ひとりじゃない、の方にいっちゃうんだと思う




ひとりじゃない、って本当に単純明快な曲でしょ


メロディだけじゃなくて歌詞もストレートだし


大サビは、胸が熱くなるような直球な言葉だし


恋 って言葉が出てくるくらいだから、一応男女のことなのかもしれないけど


そこをうまく流せば(?)テゴマスのことにも置き換えて妄想できる世界観だし


だから詞曲ともにやっぱりすごく好きな歌。




木漏れ日は、初聴の印象からして


複雑っ!って感じだった


メロディも難しいしハモリも難解、そして何より歌詞の言葉が多い


だから、歌が普通に耳に馴染むまで何回も聴いたけど


やっぱりひとりじゃないの方が勝ってしまった




あと、この2曲ともに感じた唯一残念な点・・・それは


最後がフェイドアウトで終わるところ。



どっちも、終わり方がフェイドアウトだよね


これが、なんか残念だった


どっちも、しっかり終わらせられそうなタイプの曲なのに


どうしてフェイドアウトだったのかな~?と思ってしまう


そこだけ残念でした。









今週、テゴマスのらじおで、いろいろ動いてる、喜んでもらえると思うって


言ってたの、アルバムだといいな~


アルバムとかシングルとか、曲をリリースしてくれるのが一番嬉しい


だって、アルバム出すってことはその先にはツアーありきだしね普通は。



アルバムの話も出ないでツアーの話とか出たら、


え?何やるの?って思っちゃうかも


中身代わり映えしないツアーなんてやだやだーっつって



NEWSもライブの打ち合わせが進み始めているってまっすーが記事で


言ってたんだよね



どっちも楽しみだな~



だから、NEWSでもテゴマスでもとにかくアルバムを早く出してくれますように






コメント付拍手へのお返事です ↓

nari**さんへ

はじめまして!コメントありがとうございました。
お返事遅くなってごめんなさい;;
いつもありがとうございます♪
珍獣ハンター本当に面白かったですね~
不定期でこれからもやってほしいくらいでしたね(笑)
かわいすぎて本当に永久保存版です。
nari**さんこれからもまた気軽に書き込みしていってくださいね^-^





スポンサーサイト

テーマ : テゴマス ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  12:17  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

風邪治ったんですね!



よかったですe-442

そうそう明日ですが、楽しみですなぁ~e-265


手越が出るんですよwww


早く明日にならないかなぁ~





また、遊びに来まぁ~すe-264
モナカ |  2013.04.06(土) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

またお邪魔しましたー( ´ ▽ ` )ノ

風邪治ってよかったです(>_<)
季節の変わり目だからですかねー(´Д` )

NEWSのライブはまだ参加したことないのでいってみたいなーと日々思ってます笑
早くアルバム出たらいいですねー( ´ ▽ ` )
nari** |  2013.04.07(日) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

■モナカさんへ

ありがとうございます♪
風邪、治りました~
でも、花粉症がまだちょっと続いてます;;

日曜日の特番、楽しかったですね☆彡
慶ちゃんと一緒にいじってもらえて
NEWS担としては嬉しい番組でしたよね

NEWSで番組もてたらこんな楽しい場面が
いつも見られるのにね~

きつ |  2013.04.11(木) 19:10 |  URL |  【コメント編集】

■nari**さんへ

nari**さん、ありがとうございます~!

風邪ね、nari**さんも気をつけてくださいね
今日もまたすごく寒かったし、寒暖の差が激しいので
ちょっと気を許すと体調崩しちゃいそうです

NEWSのツアー、いつですかね~
早く行きたいですよね~♪
アルバム発売とセットで早く発表してほしいですね
nari**さんが初参戦されたらぜひ感想を聴かせてほしいです!
この話題でおしゃべりできる日が早く来てほしいですね


きつ |  2013.04.11(木) 19:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
