2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.04.25 (Thu)

『猫中毒』音源解禁とかPON!とか

来週、Kラジで初解禁・・かと思いきや!


昨日のテゴマスのらじおで『猫中毒』初オンエア~♪


今朝、つべのお世話になりまして聴かせていただきました


ノリがよくて、良曲じゃないかー!


もっとかわいこぶりっこかと思ったけど


曲としてはむしろかっこいい曲なんでないかい?



まっすーのハモラインがまー難しそうなこと


そして、何を歌わせても上手いなホントにテゴマスちゃんは。



こんなアップテンポで上いったり下いったりのハモリは


テゴマスじゃなきゃ歌えない


こんな振り切った世界観の歌は


テゴマスじゃなきゃ歌えない



そんでもって、着ぐるみで歌番組ご出演なんじゃないかと


前回言いましたけど


あの着ぐるみでスタジオで歌うのって


サウナ並みに激暑だよねきっと


そう考えると普通の衣装かも(笑)



着ぐるみで出演して、お茶の間の冷たい視線にさらされたらどうしよう


って言ってたけど


でも、中途半端に猫耳と尻尾とかつけて出るくらいなら


着ぐるみにしてほしい←どっちだよ





全国ネットの伝播のちからを借りたいんで


みんなのうたに起用してほしい


けど、リリース情報発表時にタイアップついてなかったら


もう無理なのかなーやっぱり。




だけど、ラジオとか有線とかでじわじわ来るタイプの曲なんじゃないかとも


思えるので、ここらで一発、テゴマス史上のベストヒットを打ち上げてほしいな




大サビ、Dメロ?のところのてごりんの歌声が好きでした


あと、わりとてごりんのラインが高すぎずな音程だったような感じで


低めのてごちゃんボイスが好きな私としてはありがたい




めっちゃリピしたいんだけどさ


イントロ部分の猫の鳴き声にですね


うちのワンコが一々反応するのですよ



だから、携帯でつべをリピできない


ガラケイ用のイヤホン無いんでPC立ち上げてイヤホンして聴かないとダメなの



ワンコがうるさくて聴こえないという悲しい猫ソング


しかもびっくりなのが、イントロの本物っぽい猫の声ほどではないんだけど


最後の、テゴマスちゃんの にゃあ~~ぁ っていう声にも


軽く反応してて笑った


吠えはしないけど、誰っ?!って感じで探すくらい



これ、着ぐるみでテレビ出たら、たぶんうちのワンコ、テレビに向かって


終わるまで吠え続けるなー


間違いない


PVも同じ運命になりそうだ・・・



PVといえば、JEサイトで、猫中毒が視聴できるのと


初回につくDVDの収録時間が正式に出たようです



なんと、初回AのDVD当初20分予定ってなってたのが43分だってよ!


よよよ43分?!


サヨさよがめっちゃ短かったからめちゃくちゃ嬉しいですけどね



たしかさ、青いベンチも短くて、次の魔法が長くて


っていう、交互に来るありがたい法則・・法則なのか?



初回Bは15分予定だったのが22分だったかな、そのぐらいでした



いや~、嬉しいなー



楽しみだねー



はっ、今思ったけどDVD中、シーンが切り替わるたびに


にゃー☆って、ホントの猫の声入ってたらどうしよう


DVDまでイヤホンで聞かなきゃならない事態になる可能性大だな




猫中毒は聴かせていただいたんだけど


Kラジとテゴマスのらじおの中身はまだ聞いてないんですよね


寝てる暇はあったくせに聴いてないっていう




暇といえば、アニメのうたのプリンスさま?


あれの翔くんというキャラがてごりんにそっくり――――


いや、アニメ様から言わせれば、てごりんが翔くんというコにそっくり


ってことなのかな


――――と聞いたので、ちょっと録画して見てみました


暇人の私、おつ!



たしかにね、似てた


背低めキャラでおチビちゃんとか言われてたし


髪の毛、金髪で毛先ピンクだったし


美恋魂の甲冑衣装にくりそつ(太ももは見えてなかったけどね)な衣装着てたし


何事にも一生懸命な性格っぽかったし


でも声が全然違った←いや、おいおい


なので、一回で満足しました



気になったのは、あれにご出演されている声優の皆様は


たとえば、てごりんのことを見て


「ジャニーズの手越くん、翔ちゃんに似てるよなぁ!」とか


雑談してたりするんだろうか、ってことだけ気になった




昨日のNEWSRINGは、てごりんだったね


てごりんて、なんか真っ直ぐなところがかわいいねホントに。



今はネット社会で日常生活とは完全には切り離せないくらい


ネットが根付いているけど


そんな毎日でも、習慣で携帯をいじったりネットに振り回されるんじゃなくて


携帯やネットは自分が必要に応じて使うあくまでもツールのひとつだよ


手元を見るために下を向くんじゃなくてたまには顔を上げたら


もっと刺激的な本当のものが目の前にあるよ


てなことを言ってたね


↑超々意訳しましたけどね、そういうことを言ってたんだと思うよ



ん~、いいこと言うなぁ、てごりん♪




そうだ、昨日はPON!にまっすーご出演でしたけど


いっぱい増担さんが応援しに行ってたね



まっすー、お宝に美恋魂のTシャツ出してくるなんて


なかなか粋だわー



てごりんなんて、2回出て2回とも寄せ書きサッカーボールだったからね



イヤーカフのお話したり、子供時代のかわいいお写真見れたり


あのお写真、私初めて見た



てごりんが毎度組み合わせになる、ハイテンションなMC岡田さんじゃない


びびる大木さんとの組み合わせ


これもまたなかなかよかったと思います


でも、岡田さんとまっすーの組み合わせも見てみたいな


この組み合わせになったことあったっけ?





今日は、セクゾンちゃんゲストへのまっすーからのメッセージも


あったそうですね


見てないけど。




もうすぐ舞台始まるね


9割9分入ったセリフを10割にしてる最中だと思うけど


がんばってねー!!







スポンサーサイト

テーマ : テゴマス ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  19:30  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
