2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.05.24 (Fri)

ストフル観劇2回目とか着ぐるみ鑑賞とか


<若干、ストフルのネタバレ含みますのでご注意ください>





今日はストレンジ・フルーツ2回目の観劇をしてきました


とりあえずグローブ座行く前に新宿のタワレコで


まっすーの猫中毒着ぐるみ衣装を鑑賞



オープンと同時に7階へ上がって


トラ猫柄の衣装とご対面



でかっ!!!


最初の第一声、これでした



で、増担友達ふたりをそこへ置いたまま


私はさらにCDの買い足しをしにレジへ。



昨夜、嵐担の同級生からメールが来て


テゴマスちゃん、どうしたの?にゃーにゃーしゃーしゃー言ってるけど。


と、言われたので


これはまずちゃんと見せるしかない、と思ってプレゼントすることにしたもので。



嵐担の娘(小2)ちゃん、わりとてご担だからね



それに、今、自分が持ってるのって普通にAB通常の計3枚しかないから


Tシャツ用応募も1枚足りないし・・・IDだけ抜かせてもらって


モノはあげるね、ってことになったのです




だけど、他にも見たがる友達がいそうだし、


でも貸し出しすると自分が見たい時に手元にないと寂しいし


・・・と思って、ついついプレゼント用にB1枚(Aはレンタルしてあげよう)と


レンタル在庫用にABを買ってしまった



無駄遣いーー!!


魂が控えてるっていうのに無駄遣いーー!!


いや、でもテゴマスちゃんのためになるなら・・・


どんなにテゴマスちゃんのためになるからと言われてもキャットウーマンの衣装は着れないけど


CDなら買える!と思って買っちまった



自分の中でまほメロを僅差で抜いて1位になってしまった猫中毒のDVDだから


しゃーないな




で、新大久保に着いたら、おなじみヤンの家でランチ



今日って、真夏の暑さでしたよね


日傘してもあんまり意味ないくらい暑かった、のに


何を血迷ったか石焼ビビンパを頼んでしまい汗だくでいただきました


熱すぎて友達が食べてた冷麺をつまませてもらってどうにか涼しくなった




そして、いよいよ2回目のストフルへ。


今日は2階5扉Aでした


先週は、舞台全体を見渡せる席じゃなかったので


今日、初めて舞台も物語も俯瞰で見ることができた気がする



もう、あらすじをわかっている状態だったので


先週みたいに見終わったときの疲労感は全然なくて


頭から湯気出る、みたいな感じはなかったです



そしてやっぱり2回目は細かい部分の補完もできたし


セリフの意味やその言葉に隠されたものなんかもわかって


すごく余裕を持って見られた



冒頭のカナの自殺した直後、虹色の光と映像と音楽で表現されるところは


今日の角度で初めて全体を見れたけど


千葉くんとカナの二人だけで作ったストレンジ・フルーツではあったけど


結局、7人全員のそれぞれのアートの融合によってその美しさが表現された


という風に見えました


ふたりが作ったストレンジ・フルーツに5人の芸術作品が共鳴した、と言ってもいいのかな?





あと、チャプター1の千葉くんとカナとのラブシーンは


先週よりも胸が熱く見られました




でね、今日の同じ昼間の回に


てごりん来てた


らしい




気付かなかった~ん



終わった後の1回目の拍手が終わった後、2回目のカーテンコールの前に


1階のお客さんが後方をみんな振り返って見てたから誰か有名人でも来てるのかな?


な雰囲気だったんだけど、角度的にどうせ覗き込んでも見えない場所だと思ったから


見なかったんだけど


まさかそれがてごりんだったとはー



でもね、言うほど残念がってはいないかも


ほら私、心は乙女じゃん?←知らねーし


だから、素のてごりんとかリアルであんまり見たくないの


メディアを通した素のてごりんが出ちゃう時は大好物よ?


あと、もしももしもどこかで偶然ばったりなんてことがあったらもちろん嬉しいよ?


でも、今日みたいな機会で見る、とかしちゃうと


なんて言うのかなー、なんかそこにいるのに余計遠くにいる


みたいな複雑な切ない気持ちになっちゃいそうでさー


・・・・・こわっ。ほらほら、これってどっからどう見ても夢見る夢子(=乙女)じゃん



てことで、見に来てたって聞いてもそんなに残念じゃなかった


むしろ、見終わった後、まだてごりんが来たって知らなかった時点では


てごりん、今回も見に来ないつもりかね~


ってちょっと寂しく思ってたくらいだから


来たって聞いて、すごーく嬉しかった!


どんな風に思って見てたのかな~


まっすーのキスシーン、ちゃんと目をそらさないで見てたのかな~(笑)



テゴマスのらじおで、感想聴けたらいいね





終わった後は、渋谷のタワレコに寄って


てごりんの白猫ちゃんの衣装を鑑賞



新宿と違って随分隅っこに押しやられた感があったけど、まーいっか




まっすーの衣装を見た時の、でかっ!!な印象がなくて


なんかまっすーのより小っちゃい印象だったのは気のせいでしょうか



何にしても、あんな大きい足の短いもっさもっさしたものを着て


踊りながら、アップテンポの曲をハモるテゴマスは本当に恐るべしなコンビだな


と改めて実感できる作りとなっております、着ぐるみ衣装。



見に行けそうな方は、ぜひ!


普通の衣装見るよりも妙な感動があります、特にまっすーの方。


意味もなく、ディズニーランドみた~い♪な気持ちが湧いてきますんで。





あと、6月2日から1週間始まるという社会貢献番組に


NEWSのお母さん、慶ちゃんが出演しますね


今朝、WSで会見の模様見たら


慶ちゃん、いい顔してたな~


ていうか、いい顔になったな~


と思った




予防接種10本打ってアマゾンへ


過酷なロケだと思うけど、その後、魂リハも控えてるわけなので


身体に気をつけて頑張って行って来てね!!!








スポンサーサイト

テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  22:20  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
