2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.07.29 (Mon)

NEWS LIVEツアー2013 7月26日秩父宮初日

感無量


秩父宮を終えて今何かひとことで言うならそんな感じかな~・・・



感想をつづるにあたってネタバレも出てきちゃうと思うので


大丈夫な方だけお進みくださいませ
















アルバム『NEWS』が発売されてから、どれもこれも素敵な楽曲で


それをわくわくしながら何度も聴いて覚えて


週間天気予報で心配を抱えつつまずは初日を迎えました



26日金曜日


この日はグッズ購入があったから初日参戦の方はみんな相当大変な体力勝負だったよね


私は一緒に入る友達たちと10時から並び始めました


最初は国立競技場の敷地内で並び始めだったので日陰でだいぶ楽だったけど


そこを出て外に移動してからがキツかったな~


12時からの販売開始を11時にしてくれたのはありがたかったです


でも本当は10時から開始しててもよかったよね結果的には。



簡易イスも持っていったんだけど微妙に列がダラダラ流れていくから


一ヶ所に座って待つっていうのはできなくてイスの出番がなかった~



外になってからは日陰が全然ないので日傘とタオルとで日除けしての待ちで


上からの陽射しはなんとか避けられても照り返しと蒸し暑さはさすがに避けようがなく


とにかく暑かったです


グッズのブースに入ってからはいつもはあんなに並ぶことがないのに


購入できる商品によって3ヶ所に分けられてしまっていたから


いずれにしても3回は並ぶことになるので、ブースに入ってからが


まー時間がかかったよね



それでも、私は並んだ列に恵まれていたのかかなり早く買い終わって


外の木陰で友達たちを待ってました


この時点で14時頃。


その時、その日初めて簡易イスが役立ったよ




全員が買い終わったのが14時半で


さぁ、そこからが大変です


まずはワンコの世話のためにダッシュで家まで帰宅


友達もみんなそれぞれ所用があって帰宅組



タクシー使ったりしてなるべく時短して片道1時間ちょっとを急ぎ


荷物を入れ替えてワンコにご飯をあげ大急ぎで支度して


30分後に出発


で、また友達と合流して会場に着いたのが17時半過ぎ。



なんとか間に合ったーってところでした


初日はアリーナN30



会場入った瞬間、昨年のステージ構成の感覚が残りすぎてて


どっちがどっち(?)かわからなかったよ



今回はセンターステージに東西南北のステージ付だから


基本的にはどこに座っても近かったり遠かったりするから


どこでも楽しめる感じがあってよかったんじゃないかな~




空模様も少し黒い雲も部分的にはあったけど


降られずに済んでよかった



コンパスの後のワークエでNEWSが登場


てごりん、大サビの声がちゃんと出てなかったね


喉の調子悪いのかな~と思ったけど


魂中にだんだん出るようになってきて途中からはいつも通りでした



北スタンドのモニターの映像が音声よりかなり送れてて


ずれ感がちょっと気持ち悪かったです




アリーナは合計2回ウォーターバズーカ(?) あのすごい水攻撃が来たんだけど


打ちあがってから降ってくるまで少し時間があるからなんとか2回とも濡れずに済んだ


だけど、イスに置いておいたシゲテゴウチワがびしょびしょに。



ワイドショーでご覧の通り、初日はてごりん、案の定髪をしっかり盛ってました


まぁ地味にカメラ入ってたから仕方ないか




場所は昨年と同じ会場だけど


昨年のある意味異様な空気とテンションがうずまくような雰囲気ではなくて


開演前の客席も普通に明るい空気でワイワイしてたように見えました


昨年みたいな大掛かりなステージセットがなかったせいもあるのかな




シゲさんがめちゃめちゃイケメンでデレデレした


髪色も金髪すぎるのより少し濃い色の方が似合うし


顔が二枚目だから髪も短めの方がよりかっこよさが際立つので


今、超イケメンっす




慶ちゃんは髪が茶髪になってました


秩父宮限定らしいです


エブリーやってると大変だね



サラサラ茶髪が爽やか青年でかっこよかったです





まっすーは赤色


まっすーらしいね



で、今回は特別奇抜な衣装はなかったです


昨年の衝撃の黒い衣装みたいなアレはなかった



なんだこれすごいな、っていう種類の衣装はまぁあったけど




4人のMC、ホントに楽しいね


4人でのラジオや特典DVDでの雰囲気のまんまです


自由にしゃべってても誰にも怒られない


すべっても全然大丈夫、な雰囲気がかえって面白さを呼ぶのかも


おもしろいこと言わなきゃとかこれ言ったら何か言われるかなとか思うと、


しゃべれなくなるししゃべっても余計におもしろいこと言えないもんね





最後の挨拶でてごりんが


今の4人ってなんか良くない?


って言ってたけど


その言葉、すごーく共感できた





アンコールの時の打ち上げ花火も盛大で


伊藤忠さんのビルにレーザーでNEWSカラーのラインやロゴを投影したり


ラグビー場の中だけじゃなくて


席から見える空間そのものもNEWS色になってる感じの演出が素敵でした




初日に見終えた印象は、全体的にまったりしていて


NEWSっぽいリラックスした魂だったな~って感じかな


セットリストの流れというか選曲の影響もあるかな?




NEWSやっぱり最高だ~・・・・♪


って思いながら帰りました







スポンサーサイト

テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  15:54  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
