2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.07.29 (Mon)

NEWS LIVEツアー2013 7月27日28日秩父宮二日目

まさかまさかの雷雨


二日目、27日


この日も日中蒸し暑かったね


でも、なんとなく空模様としては前日金曜日の雰囲気と似ていたので


夜の雨予報もあったけどまさか本当に降りだすとは思っていませんでした



グッズ購入も終わっていたしこの日は開演直前入場で問題なし


会場までは初日に一緒に入った地元の友達たちと向かって現地でバイバイ


一緒に入るお友達は前橋から来るので席で待ち合わせ


二日目は西スタンド4ゲート3列目


グリーディアの目の前です


めっちゃ良い席~


初日アリーナはアリーナの良さもあって盛上り度MAXでしたが


生NEWSが今どこにいるのか見えないこともあるので


モニターが頼り。しかも、ダンス全体像は見えないので


この日はそれを重点的にチェックするぞ、な日。






この日のワークエのてごりん大サビはちゃんと声が出てたような記憶です


今日は、ライブ後にサッカーアースがあるから大変だね



MCではだんだん風が強くなってきてまっすーが


TMRの歌まねをするというおいしいものが見られました


が。この風が脅威の始まりだったんだよね


今思えば普通の風じゃなかったもんね


冷たくて、よく台風が来る前とかの変な風って


一体どこから飛んできたのか風の中に葉っぱみたいな紙くずみたいな


何か物体まで一緒に運んで吹いてくる風だったりしませんか


あんな感じで吹いてきて、慶ちゃんのソロが始まる頃には雨が降り始めてきた


はじめの頃はまだ、さーーーーっっていう程度の雨だったのが


ビューティフルレインからアレンジを変えたサマータイムや


1億3千万分のふたりとか曲が進むにつれ


一気にバケツをひっくり返したような土砂降りに。



スタンドだったから遠くにものすごい稲妻も見えたりして


ステージに落ちたらどうしようーって感じでした




チェリッシュでは、まっすーが(雨で)前が見えないよって歌詞を変えて歌ってなかったっけ?



私も降ったとしてもそこまで降るとは思わず、子供サイズのレインポンチョだったので


若干長さが短くズボンがびっしょりでした


傘をさしても意味がないほどだったよね



チェリッシュが終わったところで、慶ちゃんの「ちょっと一旦待って」と一時中断となり


・・・と言うよりも、きっとこの時点ではスタッフさんからもう中止の示唆が出てたんじゃないかな


一時中断、って言ってからほとんど間を置かずに公演自体の中止と順延のお知らせを慶ちゃんがしたから。




次のソロをする予定だったシゲもピンクのスーツに着替えて出てきてた



一気に降ってすぐ止むような通り雨だけだったら出来ただろうけど


雷つきだったからね


しかも、気象庁によると1時間くらいは止まないという予報つき



ファンもNEWSもスタッフもとにかく全員が残念で悔しい決断ではあったけど


自然の前では人間は勝てません



完全な中止じゃなく順延してくれるのは嬉しいけど


次の日に予定があって来られない人もたくさんいるわけで


その日の魂を楽しみにしてそれだけを生きがいに毎日頑張ってきた人もたくさんいるし


だから、てごりんが


明日来られないコはどうするの?ってスタッフさんに食い下がる気持ちもわかるし、


なんとかしてあげてよってぶつけるところが無い気持ちをスタッフさんにぶつけちゃうのもわかる



だけど、それはスタッフさんだって同じ気持ちだったと思うよ


でも、自然の前ではそういうやむを得ない自体も起こることを承知の上での


野外コンサートでもあるのが現実なんだよね



でもさ、そういうのって頭ではみんなわかってるけど


頭ではわかっていても心がわかりたくない時ってまさしくこういう時だと思う




みんなが帰るまでここにいるから、ってNEWS(たしかてごりん)が言ってくれたのは聴いてたけど


規制退場が始まって、私の場所は一番最初の退場だったので


それから起きたいろいろな状況を実際の目では見ていないですが


その後がまた大変だったんだよね



冷たい雨にさらされて低体温症になってしまった人


順延に来られずショックで泣きすぎて過呼吸になってしまった人


まさかそんな事態になってるとは帰る途中まで全然気付きませんでした



とにかく全員ができるだけ早く退場できてNEWSがずぶ濡れの状態から


早く楽屋に戻れるといいなとしか思ってなくて




シゲはwtktラジオがあったし


てごりんはサッカーアースがあったし


特にこの日のサカアスは特別編でいつもより長かったから


体調心配でした




サカアスはソロでの仕事で、NEWSでの出来事とは別物だから


ライブでのショックを引きずることはなく笑顔で頑張ってましたけど


珍しく目の下にクマが目立ってたし、目が疲れのためか引っ込んでいたので


二重がはっきりくっきりで濃い~お顔になってたね~



そして、体調を悪くされた人達の緊急搬送がニュースになり


またもやNEWSのドラマが始まる予感




NEWSって、本当にいつでも注目される道を歩く運命にあるグループなんだな


って悲しいのか頼もしいのかわからないような気持ちで一晩過ごしました




パンフレットのインタビューで


昨年の秩父宮はいろんな意味でものすごい大きなものを背負って


その熱量で挑んでやりきった公演だったけど


今年は純粋に4人のNEWSとして楽しむライブにしたい


ってそれぞれが思っているようでしたけど


それを初日は本当にそうすることができてよかったね♪って思ったのに


二日目のこの事態で、それができなかったらかわいそうすぎる


なんて思いました




そして、一夜明けた28日 日曜日


この日も夜の雨予報が出ていましたがきっと大丈夫だろう!と思うことで会場へ。



でも、席について始まる直前またしてもポツポツと。


だけど、前日のような一気にくる感じはなく降ったり止んだり。


レインコートを着たり脱いだり忙しかったー


レインコート着ると蒸し暑くてベタベタするし




ワークエの大サビ、今日も声が出ていませんでした、てごりん。


やっぱりお疲れモードでしょうか


でも、これもまた歌い進むにつれていつも通りになっていきました


初日、音声がズレていた北モニターも直ってました


曲の音量も3日間で一番安定してた気がします


ただ、BE FUNKYのときだったかな


曲そのものの音程が不安定に聴こえた部分があって歌う方も合わせにくそうに


なってるように思えた部分があったかな




心配していた順延によるお客さんの入り具合も思っていたほどではなくて


結構皆さんがんばって合わせてきてくれたんだろうな~と思えた




前半、雨が降っていたあたりではステージを移動する度に


メンバーがいなくなった後のステージを


短時間で何人ものスタッフさんが雨水を拭き取ってくれていて


ありがとう(涙)な気持ちでそっちばっかり目がいっちゃいました




昨年に引き続きのブラスバンドサークルの皆さんも


3日目は小雨の中の演奏となりましたが


お疲れ様でした





順延にあたっては、NEWSが来られない人のことを思って


それが大きすぎる足かせみたいになって本人達が楽しめなかったら悲しいな


運よく来られるファンも楽しみたいけど本人達が楽しんでくれないと


ファンも楽しめないしと思ったけど


実際は、その来られない人のことを思うからこそ


NEWSは思いっきり盛り上げようと楽しく歌って踊っていました



ダンスも初日よりさらによくなっていたし


イケメン度は変わらず最高潮でした



土日とも、てごりんが髪を盛ってなくて


そんなてごりんを見るのは久しぶりなので私的には最高の二日間だった


だっていじらないそのまんまが一番かっこいいんだもーん




私的に、シゲのイケメン具合をじっくり堪能できる時間は


アレンジした1億3千万分のふたりとサマタイのシーンで


ゆったり歌ってる時のいろんな角度からアップで映されるシゲさんです


もちろん他の3人も。


この時間は本当にNEWSがイケメン揃いであることをしみじみ満喫できる時間でした


神戸か大阪がDVDになるのかもですけど、4人のビズが最高の日のをぜひ残してほしいです




Liarに入る時のイメージ映像がまたかっこいいじゃないですか?(見た方へ)


あれ、一人ずつのももちろんかっこよさMAXっすけど


最後の方で一人ずつが立ち位置に入っていく感じになっていく4人の


(たしか)ほぼ全身が映ってるシーンのがとにかくかっこいい




あと、前後するけどShock Me 


これがまたかっこいんですよ、ホントに


なつかしのこの曲がね。



もう4人では歌ってるところ見られないのかなって思ってたけど


見れて嬉しい


4人でも何の遜色もないです


元々の楽曲のかっこよさもあるけど今のちょっと大人になったNEWSが歌うのも


これまたかなり良いです




そして、かっこよさが一番ヒートアップするのが


Dance in the dark


これのダンスがまたフォーメーションも複雑っぽいし


それを4人がかっこよくまとまって踊りきるところがとにかくいい


もうさー、自分の「かっこいい」しか出てこない語彙力のなさね


これがもどかしいったらないですけど


でも、一番ぴったりあてはまるのは「かっこいい」んだからしょうがない



ここの、ベサメムーチョからの流れあたりは大人セクシーを出しつつのコーナーだと思うんですが


まっすーがね・・・増田さんがね・・・


すごいんですよ


セクシー度が。


昨年は、ダークセクシーなコーナーではまだまだ迷いというか照れのようなものがあったけど


今年は、そんなの一切ない。


昨年、ソロでサングラスしちゃったのはものすごく残念すぎたんだけど


今年のソロはサングラスしてないし


そのNEWSのセクシーコーナーでも、迷いや照れは無く


時たままじえる挑発的な笑みも昨年の時の照れ顔とはまったく違います




シゲに関しては、昔から二枚目だと私は思っていたけど


そのイケメンさがどうして外へ向かって発せられてなかったのかなと


思っていたところ


今年見てて思ったのは 『自信』の違いなんじゃないかなと。



日曜日の最後の挨拶で、NEWSとしての自信があるみたいな発言をしていたし


以前のシゲだと絶対言わないような「愛してます」なんていうのをまじめに口にしたり


そんな風に、以前は躊躇していたようなところがなくなって内面の意識が変わったのか


殻がなくなった分、イケメン度の輝きがちゃんと外側に向かって光出したのかも


と思いました



やっぱりNEWSは全員昨年の秩父宮を終えて、生まれ変わったんだな~と


改めて思った今年でした




慶ちゃんはさらに見守る系のリーダーらしさとお母さん度が上がって


なくてはならない存在になってましたし




てごりんの歌は、久しぶりにNEWSとして歌う姿を見て


テゴマスでは見られない、聴けない歌声だな~って


これまた満喫できた



まっすーもそうだけど、NEWSをやってる時のテゴとマスは


テゴマスをやってる時のテゴとマスとは全く別のパフォーマーです



そういえば、初日のテゴとマスは妙にいちゃいちゃしてました


NEWSでのときはあんまりいちゃいちゃしないのに


どうしたテゴマス、って感じだった♪




日曜日のMCでは、あの冷たい雨の後


マネージャーがふたつ並んだお風呂にお湯を張っておいてくれて


テゴシゲ・コヤマスの


ソロやってない組とソロやった組での組み合わせで


二人ずつ湯船につかってあったまったっていう話をして


みんな萌えたよね~



ツイや人づてに聞かれた人も多いのではないでしょうか?


この萌え話。




昨夜、私もお風呂入った時


湯船にひとりで体育座りチックにして横にひとり分スペース空けて入って


こんな感じか~~ぐへへへへ


ってニヤニヤしたもんね(変態)




あ。あとあと、グリーディアの時、目の前のステージだったんだけど


前奏部分かな? テゴシゲ・コヤマスの組み合わせで踊るシーンがあって


テゴがひざまづく(づいてないかもだけど)か何かして


それをシゲが手を差し伸べてみたいなシーンがあったと思うんだけど


そこをちょうど角度的にはシゲの顔がまる見えになる位置だったのね


その、テゴの顔を見つめて手を差し伸べるシゲの目というか顔が王子様すぎて


やられました




日曜日のアンコールでの花火は、経費削減か打ち上げではなくてステージ周りでの花火だったけど


9月にイベントもあるしそこでも経費かかるからしめていかないとだからね


まぁ仕方ない


9月の東京ドーム嬉しいね


4人で東京ドームはもう見られないかと諦めていたけどそれが叶って嬉しいです



天井席でもそこにいられたらそれだけで嬉しいわ♪





今回、NEWS魂2.5回参戦して


こうしてNEWSが歌って踊ってしゃべって楽しそうにしているところを


見られる、その中にいるだけで最高にしあわせになれるっていうのが


改めて実感できて思いました


こういう風にNEWSがNEWSでいられる場面を見聞きする機会が


コンスタントにあって間が空かなければNEWS担が不安に思ったり


不満に思ったりすることはなくなるわけだから


だからやっぱりグループとしてのレギュラー番組プリーズ


レギュラーできてお茶の間知名度がもっと上がれば需要も増えて


露出もさらに増えるわけだから!








日曜日の挨拶でまっすーが


お天気、晴れてくれてありがとうーーー!!


って空に向かって叫んだけれど


あれは、ファンもスタッフも全員の心の声でもあったから


それを言葉にしてくれたまっすーが嬉しかったね




本当にすべての人の願いが通じたんだと思いました






波乱万丈がつきものなドラマチックなグループだからこそ


そしてその中にいるメンバー達が


ちょっとおバカで天然でお人よしでほっとけないかわいいイイこ達だからこそ


NEWS担は支え続けたくなっちゃうわけだね





今回、野外の困難をよく知っている嵐担の皆さんの親切もしみた出来事でもありました


嵐の野外も雨が降りませんように


NEWSの神戸も降りませんように





土曜日、土砂降りの中


スタッフの皆さん、明日もう一日NEWSにお付き合いください


よろしくお願いします


って、てごりんが言ってたそうですが



本当に、今回は


NEWS魂に関わったスタッフさん全員のご尽力があってこそ


乗り越えられたことだと思いました




スタッフの皆さん、参戦したファンの皆さん、順延に参戦できなかった方


魂に来られずお家で願っていてくれた皆さん、


NEWSの4人


本当にありがとうございました!!!!


お疲れ様でした!!!!




NEWSのみんな、ツアー最終日までケガや事故のないよう


無事に全公演を終えられますように


お祈りしています!




そして、早くDVD出してね♪





拍手コメントへのお返事です↓




ず〇ちゃんへ

いつもありがとうございます!
ず〇ちゃんみたいに魂に参戦できないファンの気持ちもNEWSは
ちゃんとわかってくれてましたよ。
きっとそんなファンのためにもたくさん楽しめるDVDにして皆に届けてくれると
思います。
発売されたら穴があくほど見てあげてください♪
NEWSとしてのリリースも期待していましょうね~!




スポンサーサイト

テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  17:58  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
