2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.09.08 (Sun)

NEWS10周年記念イベントin東京ドーム

2013年9月7日(土)


NEWSのデビュー10周年記念イベント in 東京ドーム


いってまいりました


行けなかった方、ごめんなさい


でも、DVDとかブルーレイになるよっててごりん言ってたから


もうちょっと待っててね




ここのブロガーは、ライブを見ながら速筆記録する能力と記憶力がないので


レポはできませんので、もうただ単に思いつくままに感想のみでございますので


あしからずお願いいたします








ベースは今回の幸福魂ツアーで、それを完全版にしてお披露目してくれた


そんな感じでした



MCのコーナーがいわゆるイベント特別企画のコーナーとなっていて


これがまた最高にかわいくておもしろくて楽しかった!!




4人の赤ちゃんの頃から事務所に入るまであたりの写真をスライドショーで流し


もうさ、完全に親目線だよね


こんな頃もあったよね~  ←だれ?



気がついたらこんなに大きくなって・・・涙目 みたいな。



そして、最後はNEWS結成デビューの時の映像が流れて


直後にNEWSニッポンの時の白い衣装で4人がNEWSニッポンを歌いながら登場!


盛り上がりましたーていうか、沸きましたー♪



なんだか、まっすーだけは当時とそれほど違和感なく見れたな~


サビだけ歌い終わったところで思い思いしゃべりだすところがまたかわいかった


ちょっと照れ隠しもあったような。



NEWSニッポンの位置つけって言われてもフォーメーション何度も変わったから


オリジナル自体がもうわかんない(←うろ覚えなので雰囲気です)


とか、口々に自虐的な笑いを盛り込んでくるあたり


4人はすっかり消化済みって感じ





その後は、私物を席番号の抽選でプレゼントのコーナーがあり~



さらにその後は、NEWSからファンのみんなへ曲のプレゼント



今回のツアー中に4人が作ったそうです


てごりんが曲を作って、サビの歌詞はまっすーで


ソロパートの歌詞はそれぞれが。



参戦できなかった方達も、すでにいろいろなところでその話題はお聞き及びかと思いますが。



愛言葉 ~手をひいて~



もうねー、めっちゃくちゃイイ曲だよっ!!


NEWSって歌作る才能あるよっ!!


て絶賛しちゃう出来です




てごりんって曲作る才能あるな~♪


って、とにかく改めて思った




なんでしょう、すんなり耳とこころに入ってきやすいメロディを作るというか。




でもって、シゲさんパートの歌詞の深さと


まっすーのサビの歌詞の構成力ね。



1回聴いただけだけど、ファン全員の心をわしづかみにした感動の曲でした



早くDVD発売しとくれよ~~!!


とりあえず、本当のデビュー日、9月15日に動画で一日限定で見られるけども


絶対アクセスしづらくなるはずだから。




今回、シゲさんの生歌率の高さが秩父宮よりも上がってた気がしました


上手だったよシゲさん。





そして、4人のデビュー以降のジャケ写や宣材写真を


10年分の変遷として映し出すコーナーで終えましたが。



この写真での4人の移り変わりを見て、これまた改めて思ったよね


NEWSって本当にイケメン揃いだぞ、と。


もちろん、10代の少年の顔から大人の顔へと変化していってはいるんだけど


基本的な顔立ちは4人とも変わっていないわけで


ずっとイケメンでした。



それにまた、よくまぁいい具合に4種4様のイケメンが揃ったもんだと。



このイケメン値の高さは私は事務所で一番だと声を大にして言いたい




足りないのは事務所のプッシュだけ!



もっともっとプッシュしてくれて認知度さえ上がれば


あとは勝手に世間様がさらなる上へ押し上げてくれるんだから。



事務所にわかってもらうにはNEWSファンの力がもっと大きくならなきゃなんだね









は~・・・・それにしても、とにかく本当にしあわせだったな~・・・・・




NEWSの心の底から楽しんで輝いてるパフォーマンスを見つめながら


何度も思った


あ~・・・しあわせ~・・・、って。





なんかね、ライブを見てる自分の中にちょっと冷静にそれを見ている自分もいて


その自分がちょいちょい言うんですよ






あ~しあわせだな~、なんてライブの最中にいちいち感じ入ることができるグループや


アーティストが他にいるんだろうか?



と。





それくらい、しあわせ感に包まれた時間でした



会場中が一体になってる特別な空間でした





ツアーを全部終えて、秩父宮でのスタート時よりも


歌も踊りも挨拶も精度が上がっていたし


NEWSのファンだけじゃなく一般の人達にも見せてあげたいくらい


輝いてるNEWSくん達でした





てごりんの挨拶って、いつも歌い終わって一番に話し出すからか


興奮状態のまま話し始めるので、文章になってない場合が結構あるけど


今回は、文章になってた!


ていうか、へたにまとめようとせず、正直な心のまま全部を伝えようとした結果


そうなったのかな~。



きゅいーーーーーん!と私達の目の前まで愛ある言葉が走ってきて


でも、そのままぶつかるんじゃなくてぶつかる直前で


ふわ~~~~・・ん て、ベールみたいになったてごにゃんが


心に抱きついてきてそのまま染み込んじゃった♪



イメージを言葉で書き起こしてみようとするとそんな感じでした





まっすーの、シゲの、慶ちゃんの挨拶の言葉も


みんなそれぞれの思いのままにあふれてきて


もうさ、ファンはみんな


NEWSとにかく全員大好き!!!!!


って、それだけが心を占めてる瞬間だらけでした







慶ちゃんの、


俺はNEWSのリーダーだからファンの皆のリーダーでもあるんだ


だから命令する。他のグループは見るな! (たしかこんな感じね)← ずっとついてこい!でした(笑)



っていうくだり


ファンのリーダーでもある、って心に響いたな~♪ 妙に嬉しかった





最後の最後、慶ちゃんが


また僕たちがここへ戻ってきたいと思えるようにもう一回僕たちの名前を呼んでください


って言って


会場中が『にゅーーーすーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!』


って、今まで10年間でたぶん一番だっただろう長さの、


声の続く限り伸ばしたファンの大きな声が響き渡った後


てごりんの泣くのを我慢したあのお顔がなんとも言えませんでした









NEWSって、グループであって人じゃないはずなのに


なんか、一人の人間みたいじゃない?



思春期でまだ子供だった頃は、ばらばらの自分が9人いて


てっぺん取るぞ!っていう大きな目標は一つなんだけど


経験が浅すぎてまだまだ自分がナニモノであるのかわからない状態


いろんな考えの9人の自分がいたけど、それが成長するに従って


挫折や悩みや答えの出ない問題に押しつぶされそうになって


だんだんと自分の数も減っていく。




そうして、最後に今、20代の大人としてできあがったNEWSという人は


4つの自分を持っている人間になりました





みんながうまくいくようにと平和を願う優しい自分


誰にも負けたくないといつも思っている驚くほど強気な自分


こうと決めたら絶対曲げたくないこだわりのある自分


もし〇〇だったら?とネガティブなことまで考えすぎてしまう自分



いろんなことがあった10年を過ごしてきて


最終的にはそんな4つの自分にまとまりました



それが大人になったNEWSというひとりの人間です




小山慶一郎もNEWS


手越祐也もNEWS


増田貴久もNEWS


加藤シゲアキもNEWS



どの4人もNEWSを構成する人格


その4つの人格が葛藤したり協力したり励ましあったりして


NEWSの人生を歩んでNEWSの物語を作ってる


昨日の4人を見ていたらそんな風に見えました




思春期にはバランスが取れなかった人格も


4人になってやっとバランスの取れた大人の人間になったNEWSを


私達は、彼女として、妻として、姉妹として、親として、親友として


いつまでも見守っていかなきゃですね







スタッフさんに愛されるNEWS、どうもありがとう


NEWSを愛してくれるスタッフさん、どうもありがとう




見守れるしあわせがある、っていうことを


気付かせてくれる素晴らしい10周年イベントでした







スポンサーサイト

テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  22:46  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.09.10(火) 01:18 |   |  【コメント編集】

■こんにちわ☆

初めまして♪NEWS担のあやと言います。今もNEWS大好きですのでこれからもよろしくお願いしますi-179昨日、1人で大阪ジャニーズショップ心斎橋へ行って写真を買いに行きました。ところが・・・楽しみにしていたイベント写真が売り切れ状態で着いたのが昼過ぎだった・・・やはり!!昼頃は、完売になると思っていました。それに!!イベント写真1人5枚まで。朝早く行けばよかった・・・再入荷は、今日ですが・・・遅れた場合は、明日だよ。今日は、もう入荷したのかなー。仕事で行けないから明日行こうと思います
あや |  2013.09.17(火) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

■あやさんへ

あやさん、はじめまして!
コメントありがとうございます♪
ジャニショへお一人で向かわれて、お疲れ様でした!!
それなのに、売り切れなんて残念すぎますよね;;
翌日、無事購入できましたか?
あやさんがお写真買えてますように~(-人-)
売り切れになんてならないようにどんどん焼増ししておいてほしいですよね~
よかったらまた遊びにいらしてください!
きつ |  2013.09.19(木) 14:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
