2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.12.08 (Sun)

Going!とかサッカーアースとか

CWCの開幕がジワジワ近づいてきてまして


てごちゃんの楽しそうな様子がたくさん見られて嬉しいね



まずは、Going!←ゴーイングってこれで合ってたっけ?


世界一のMC上田さんとの絡みもおもしろく


……てか、やっぱりいじって突っ込んでくれる人がいるとより活きてくるキャラだよね



絡みも良かったんだけど個人的に私が好きなポイントは


サンフレッチェ広島のお三方へ質問する時とか


そのインタビューコーナーへの入りと締めの時に送る


「おめでとうございます!!」


の声ね



もともと声は大きいてごちゃんですけども


その「おめでとう」の言葉がひときわ抜けてる感じで


相手を気持ちよくさせる素材がいっぱい詰まった声


そんな風に聞こえて


見てるこっちまで気分がいい


そんな感じでした


完全にひいき目かな(笑)




来週もGoing!ご出演とのことで嬉しいね








サカアス



まーまいど完璧な萌えポと魅力満載なサカアスでした



チアゴとのインタビューシーンが


まぁリピしまくりだよね


ほんのちょっとの日常会話をチアゴとしているその姿がまー素敵♪


あのさ、何が素敵かっていうのは


話してる単語じゃないのよ


耳がいいってとこなのよね


自分が話し始めた時に話し掛けられた一言も聞き取れてるってことと


聞き取ったことに対してすぐに返せるっていうところなのよね




歌唱力が高いのも耳がいいっていう要素がその内のひとつにあると思うけど


外国語に慣れるのもやっぱり耳が大事だと思うのね


イッテQや映画でたくさん海外に出て


現場に放り出されてきてるっていうのは


着実に経験を積めて力になってるんじゃないかな~と思えて


頼もしいです




あと、声の良し悪しというか聞こえ方って


国境関係ないのね!……って、そりゃそうか(笑)



でもやっぱりあの短時間の対談で


良い声してるね


なんて話し掛けちゃうチアゴちゃん、


なかなか目の耳のつけどころが違うわ♪





とにかくこれからのてごりんとNEWSにまだまだ期待しかないよ~♪





*最近スマホで更新してるので色付けしたりできてません~、、、暇なとき装飾するかもですー




スポンサーサイト

テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  22:53  |  手越祐也くん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■はじめまして

通りすがりのコメント失礼します

手越くんファンの新人ですが、サッカーアース観ました
チアゴ選手との対談は、簡単な会話は通訳なしでしていたように見えましたが、手越くんは英会話が出来るんですか?
『誰キス』のセリフを聞いた時は、“出来る”という感じには見えなかったんですが…(苦笑)
もし英語が話せるとなると、好感度のポイントアップなので、ぜひ教えて下さい
なな |  2013.12.10(火) 11:12 |  URL |  【コメント編集】

■ななさんへ

ななさん、はじめまして
コメントありがとうございます!

遅くなってごめんなさい

手越くん、英会話できるのかどうか……
ごめんなさい、
私も確信もってお返事はできません(>_<)ゞ

たしかにできるようならポイントアップですよね♪
私もさらにポイント上げちゃいます(笑)

話せるかどうかはわかりませんが
ただ、「誰キス」の時も英語圏のスタッフさんと
コミュニケーションを取ったり
昔何かの記事で「外国人の友達に聞いたりして…」と
言ったりしてたこともあったので
それこそチアゴと簡単な英語(単語)でやり取りしてた程度の会話はそこそこ慣れてるんじゃないかな?
なんて、ひいき目で思っています。

少なくとも日本で生活してて学校を卒業して
英会話から完全に離れてて
ある日突然道端で外国人に何か聞かれて
テンパる状態な大人よりは
きちんと聞き取れて返せるんじゃないかな~って(ゝω・)

すみません、たいしたお返事できなくて;;

ゆるーく更新なブログですが、
よかったらまた遊びに来てくださいね!

きつ |  2013.12.19(木) 14:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
