2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.12.28 (Sat)

ヒカリ@テゴマスの青春フルサイズとかNEWSRINGとか

1/22発売のアルバム テゴマスの青春に収録される


ヒカリ


が、先日テゴマスのらじおでワンコーラス


マスヒツでフルコーラスと


御披露目されました~



バラードってこういう感じのバラードか~


↑はじめての朝みたいなバラードを密かに待ち続けてる人なんで。


穏やかで爽やかなバラードだね


って感じでしたが。


ふたりのそれぞれの歌声の良さをしっかり聴かせて


サビ前とサビでちゃんとハモりも魅せる



ただ、テレビでやるときカメラ割りが難しそうなというかなんというかな曲だな~


アルバムリード曲だけど、テゴマスを知らない人にはちょっとインパクト弱いかな~………


なーんて感想でした。



ですが!


フルコーラス聴いたら


いや、いいのなんのって。


後半に進むにつれてじわじわ感動的になるね


バックの演奏の音も増えていくし


ハモりのさじ加減も良いというか単調じゃなくて


さらに何がいいってふたりのユニゾン具合。



伸ばすところも音程も寸分違わず


声質も声の色も違う2人なのに


合わさった時の美しさといったら他にはそうそう無いかと。



もともと合う声だったんだろうとは思うから


そこは本当に運命的な縁を持ち、


出逢いを果たした2人だなぁ、


とも思うけど


ここまで精度高く寄り添わせられるようになったのは


ふたりの歌うことへの真摯さが生み出した結果なのではないでしょうか



ふたりとも歌うことが大好きで、


そのただ歌うんじゃない、


一人で歌うのとは別物であるふたりで歌うことで完成される


テゴマスの歌という形を


いつも感覚的に描いていて


そこを目標に歌っているから


出来あがる


そんな風にしみじみ感じ入ることができる曲でした



早くPVも見たいね


ただ、テレビで歌うときは短くされてしまうので


どんな感じになるのかちょっとまだ不明ですね



曲構成が普通に


AメロBメロサビ、AメロBメロサビ、大サビ、サビ


な作りじゃないように思える


というか、2人のパート配分が画一的じゃないと思うので


どこをどうくっつけるのかな~、と。


 

いろんな意味で楽しみな曲です





それと、NEWSRING


シゲさんの。


この一年を振り返りつつ来年に向けてのシゲさんの


素直な気持ち。



いつものごとく、読む側の心にスッと染み込んでくるような


わかりやすくて正直な言葉に触れて


もうなんだか胸がいっぱいになりました



来年もいつまでも応援したいって改めて思うシゲさんのリングでした




NEWSが向かい風にあっても


私たちファンがすぐ後ろにたくさんいれば


もしもNEWSが風に煽られても支えられるかもしれないし


ファンが後ろに大きな壁を作っていれば


向かい風も壁に当たってNEWSの追い風に変えられるかもしれない


そんな希望的妄想までできちゃうシゲさんの心の声でした



というわけで、年内は残すところ


大晦日のカウコン


私はテレビの前でですが


元気なNEWSを見られるのを楽しみにしています!!





↓拍手コメントへの返信です

ず○ちゃんへ
こんにちはー!なかなかマメに更新&お返事できずごめんなさい!
いつもありがとうございます♪
Mステに出られなかったのは残念だったけど4人とも忙しく頑張ってるのがわかるので一つ一つのお仕事、応援したいですよね。
NEWSのDVD発売も本当に楽しみです!ワクワクしながら待ってましょうね~





スポンサーサイト

テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  12:42  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
