2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.01.21 (Tue)

アルバム「テゴマスの青春」発表

本日はテゴマスの4枚目のアルバム「テゴマスの青春」のフラゲ日でございます!


ファンの皆様、ゲットできましたか?



私、たった今、このアルバムに関する記事を長文で書いたところ保存する前に消えまして………


もう同じこと書けないー


気力がないー



ということで、思い出せるところまで頑張ります





もうね~、このテゴマスというふたりは


見守る人達を、私達を、


何年経っても飽きさせることなく


楽しみと喜びとしあわせとで


満たしてくれる素晴らしいアイドルです!



アイドルだけどその世界観と歌声はアーティストです!



もはや、アーティスドルです! ←何それ




全っ部いい!!


たいていどんな歌手のものでもアルバムって、2曲前後はイマイチなものが入っていたりします



もちろん聴く側の趣味に左右されるものなのでわりと普通のことだとは思いますが。




でも、今回のアルバムは「青春」という一つのテーマに集約したためかとにかく全部いいのです!



テイストもリズムもいろいろな種類のものが集められてるのに、どの曲にも同じ感触が漂っていて


どの曲もすでにテゴマスのものになっている




人によっては、この曲イマイチ…と残念ながら思われる曲もあるかもしれない


でも、そんな曲でも部分的にテゴマスのハーモニーに惹かれて、そこの部分だけはすごく好き、とかそういう風に感じるものもあると思います


そうやって聴いていくと、この曲は頭から終わりまで全部嫌い、みたいな曲は無いんじゃないかな





そしてそして、今回も、いえ、今回は今まで以上にとにかく曲が難しい!


こんな小難しい歌を生歌でも完璧に歌いこなすテゴマスを想像するともうホント誇らしいわ(涙)






まだ好きな曲の順位はつけられないけど、私にとって特別な曲がひとつあります



ゴスペラーズファン(ゴスマニア)歴13年余りの私にはやっぱり「DONUTS」



これがもうとにかく嬉しい


ゴスペラーズリーダー村上てつや作曲、


ゴスペラーズメンバー安岡優作詩



普通、作詞家を表記するときは「作詞」と書きますが


安岡さんが作詞するときは必ず「作詩」と書かれます



今回、「DONUTS」でもちゃんと「作詩」と書かれててちょっと嬉しかった




ゴスとテゴマスがミュージックフェアやFNSでコラボしたときも夢が叶った瞬間でしたが


こうして、テゴマスがゴスに曲を書いてもらえたというのが何より嬉しいです




しかも、すごくかわいくて素敵な曲!



メロディーもハモリもフェイクの音並びも


ザ・ゴスペラーズ


な曲でゴスの世界とテゴマスの声の融合でホント感涙ものでした。





仮歌はやっぱりゴスが歌ったのかな~♪



てごちゃんのファルセットなんて、てっちゃん(村上さん)が歌ってるところを思わず想像してしまった


あのてごちゃんのファルセットのツヤというか芯のある美しさみたいなものは


てっちゃんの声の質にどこか通じるものがあるようにも思えました





今回、このアルバムを聴いてしみじみ感じたのは


ふたりの声の美しさです




昔よりもどんどん良い声になってきてる




いい音がする良質の弦楽器のような




テゴマスの声も、楽器のいい音が膨らむのと同じように共鳴しあってるのかな



歌詞がいいとか曲がいいとかを超えて


ただとにかくふたりのハモリが心地よくて癒される、


それだけでも感動できる


そんなアルバムだと思います





それと、テゴマスの共作「月の友達」


やっぱりさ、てごちゃんは作曲のセンスがあって


まっすーは作詞のセンスがあるよね



共作もまたかなりパワーアップした素晴らしい曲でした






テゴマスにちょっとだけ興味がある人で、ちょっとだけ興味があるからこの記事を読んでる、という方がもしいたら


ちょっとだけ勇気を出して一度でいいのでテゴマスの青春を聴いてみてくださいね!!!





通常盤聴く方が忙しくてまだ初回のDVD見てないので見て来ます~





スポンサーサイト

テーマ : テゴマス ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  18:46  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

はじめまして。

ブログいつも読んでます。

実は私もゴスマニアでテゴマスのファンです。ゴスマニア歴10年以上です。

今回のアルバムほんとにどれも素晴らしいですが、DONUTSほんとに大好きで、嬉しいです。

思わずゴスマニアという言葉に反応してコメントしました。
こよたん |  2014.01.27(月) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

青春行かないのかな?
記事書いてちょ(*^◯^*)
雪りんご |  2014.02.16(日) 05:07 |  URL |  【コメント編集】

■こよたんさんへ

ブログ放置してたので1年以上お返事もせず
申し訳ありませんでした!

もうお遊びに来てはいただけてないかもですが
もしもまた来ていただけた時にはぜひコメントお願いします♪

なかなかいないテゴマス&ゴス好きなゴスマニさんと
お話ししたいです!

ありがとうございました❤


> はじめまして。
>
> ブログいつも読んでます。
>
> 実は私もゴスマニアでテゴマスのファンです。ゴスマニア歴10年以上です。
>
> 今回のアルバムほんとにどれも素晴らしいですが、DONUTSほんとに大好きで、嬉しいです。
>
> 思わずゴスマニアという言葉に反応してコメントしました。
きつ |  2015.04.16(木) 07:55 |  URL |  【コメント編集】

■雪りんごさんへ

私がほったらかしだったせいで…
もうお忘れかもしれませんが
コメントありがとうございました!

青春、行きました♪
5/13のDVD発売されたらいろいろ思い出しながら
書きたいと思います!

よかったらまた遊びにいらしてくださいね✨



> 青春行かないのかな?
> 記事書いてちょ(*^◯^*)
きつ |  2015.04.16(木) 07:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
