2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.04.16 (Thu)

水曜歌謡祭

お久しぶりです。


久しぶりにブログ開いたら、1年と3ヵ月ほども経ってるではないか・・・(ΦωΦ)


恐ろしいですね、時間の流れって。


NEWSくん達も時間の流れよりも速く


もっと売れて速いとこテッペンとっておくれ





さて、この1年いろいろ活躍してくれたNEWSでしたが私もちゃんとヲタ活動してましたよ!


ブログはほったらかしでしたけども;;


とりあえず今年中に新しいPC買うことを目標にします


って昨年も言ってた気もする。




さて、昨夜はフジテレビの新番組『水曜歌謡祭』の初回放送日


我らがまっすーがひとりでご出演


わ~♪パチパチパチ♪




まぁ、私もてご担なのでできればテゴマスで出てほしかったというのが本音ではありますけども。



全員参加の曲を含めると全4曲を歌わせてもらったまっすー


いや~、ありがたや~♪ですよ


新番組だからどんな雰囲気や内容になるかまったくわからなかったし


正直、番組そのものにそんなに期待してなかったけど


蓋を開けてみたらいっぱい起用してくれてありがとうございますだだね


全4曲……テゴマスがコラボ系の放送1回の中で4曲も歌わせてもらえたらもう涙ちょちょぎれるよね(MF2500回は分割放送だったから別物とする)


それ思うと増担さん達昨夜はみんな瀕死の重体だったかもな~♪




まだリピってないので聞き間違いだったらごめんなさいですが


1曲目、クリス・ハートさんとKさんとのコラボの歌い出し


まっすー一瞬声がひっくり返った?


ように聞こえて内心焦った


けど、すぐ立て直した


ように聞こえました



それからは全部大丈夫だったよね?




今回もまろやかでつやつやした良い声でした♪



まっすー、ツアー中なのに4曲も練習して頑張ってたんだね


ミュージックフェアに出させてもらった初めの頃


プロの歌手のCOLORの皆さんとコラボさせてもらえるなんて…


と恐縮しまくってたまっすー


増田くんだってプロの歌手でしょ~!


と杏樹さんに笑いながらつっこまれていたのが嘘のような成長ぶりでした




FNSやミュージックフェアの舞台にテゴマスで出させてもらって


たくさん鍛えてもらったおかげだね





水曜歌謡祭のスタッフさん、キャスティングしてくれてありがとう


まっすー、ありがとう


…………………………。



で、気が付いたらその直後


HDDの再生ボタン押しまくってました


過去のテゴマス出演やらNEWS出演の歌番組を!




まっすーひとりの歌声聴いて、急にテゴマス聴きたくなるこの現象に何て名前をつけよう?


そして、これ私の場合


てごちゃんひとりの歌声聴いたとしても


たぶんテゴマス聴きたくなるはず。



100が2つあって、それがきちんとハモれる100と100なら


足して200になるんじゃなくてそれをもっと超えた数になるから


それを耳がわかっていると片方だけだと物足りなくなっちゃうんだよね




かつてカウコンでミソスープ歌った時にまっすーのマイクが入ってなくててごちゃんひとりの歌声になっちゃった時も私にとっては物足りなかったもん



でさ、思わずTwitterで



『いつも隣りにいる彼ではなくて、別の素敵な声の持ち主とコラボしたのを聴いてそれはそれで違う新たな世界を覗けたのに、その事で改めていつも隣りにいる彼との周波数の奇跡の相性を思い知った水曜歌謡祭 

↑腐の話ですか?いいえ、テゴマスの話です』




なんつーのを呟いてしまい、さらにそこからくだらない妄想が爆発してしまいました








て 『見たよ』


ま 『あぁ・・・』


て 『うまくいってたね』


ま 『・・・まぁね』


て 『で?・・どうだった?・・・・・他の人とやってさ』


ま 『すごくよかったよ』


て 『!・・・ふ~・ん・・・そうなんだ。・・・・・・』


ま 『やっぱり俺にはてごししかいない、ってわかってよかったよ』









読みようによってはめっちゃ腐女子的妄想だよね、これ


BLには興味ないんだけどぉ、そんなアタシにさえ変な妄想爆発させるほどの威力があると思うのテゴマスの歌声ってぇ(←オカマ声で読んでほしい気分)




それほど、運命的な声と声との結びつきに思えるな~




ふたりでだけ生み出せる歌をもっとたくさんの人に届けたいという同じ想いの元、


お互いがお互いを見ながら前に進むんじゃなくて


それぞれが真っ直ぐ前を見てはるか遠くにあるいつかの目標に向かって前に進んでいる


テゴマスってそんなイメージ。




それがビジネスライクな関係っぽいと言われる所以なのかなという気がしないでもない



でも、そんな端から見える雰囲気や形なんかどうでもよく思えるほどテゴマスのハーモニーって素晴らしかったんだな~


って今回改めて考えてしまうようなまっすーのお仕事でした



まっすーひとりの歌声聴いてテゴマスの世界を再認識するなんてほんと不思議だわ~




来週の水曜歌謡祭もがんばるまっすー見なきゃだね♪






スポンサーサイト
EDIT  |  07:51  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
