2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.12.17 (Thu)

ヒカリノシズク in FNS歌謡祭 THE LIVE 

クラブワールドカップ2015が開幕して以降、録画が貯まる日々で


編集しなきゃオバケに追われる今日この頃。


嵐兄さんや羽生くんの露出を考えればもちろんまだまだ余裕なオバケですけどね


私のキャパの問題なんです、すみません。





ていうか、地方在住の羽生ファン(ゆづりすとって言うんだっけ)に


フィギュアシーズン中の録画&ダビングを4人分頼まれてるので


実際、そっちの作業に追われてます、はい。




そこにたまに入ってくるNEWS担なお仕事♪


たまにじゃなくてひっきりなしでもいいんだよ~、NEWSくん達♪



そして、そんなわがままなNEWS担の願いを聴いてじわじわ叶えてくれているNEWSくん。


昨夜はフジテレビの FNS歌謡祭 THE LIVE





CWC準決勝 サンフレッチェ広島VSリバープレートの試合




FNS歌謡祭の出演が決まっているのでてごちゃんは今回はCWCキャスターお休みです


でも、広島にはなんとか勝ってほしいし視聴率も気になるのでNEWSの出番以外は日テレ視聴。





ところが、FNSではいきなりV6の20周年コラボメドレーからスタート


とりあえずそこだけはフジをつけてたからリアタイできた~♪



V6兄さんは好きなグループだし、いい歌が多いのでメドレー聴いてても楽しい


NEWSは 愛なんだ をコラボ



愛なんだ って、NEWSの雰囲気に合ってるよね~と思う


そして、今回もNEWSのビジュアルの完璧さよ。





あーーーーー かわいいかわいいNEWSかわいいよーーーー


V6兄さんにいじられてるNEWSかわいいよーーーーーー


NEWSをいじってくれてるV6兄さんもかわいいよーーーーー





今日リピしてて気付いた


最初は、NEWSの 愛なんだ のとこまでチャプター飛ばしてリピってたけど


メドレー始まる最初から流れで 愛なんだ を見ていく方が


よりNEWSのかわいさが際立ちます


いろいろ問題ある言い方だったらさーせん


NEWS担だからしょーがない


NEWSが一番だから


ここでは異論は認めない





で、平行して行われていたサッカーの試合


こちらが終了してから、やーーーーっと、いよいよいよいよ、ようーーーーやく


NEWSの出番が。





来年1月9日スタートのフジテレビドラマ 「傘をもたない蟻たちは」 主題歌


『 ヒカリノシズク 』


テレビどころか宇宙初披露



われらが加藤シゲアキ原作の「傘をもたない蟻たちは」(何度も言いたい)のドラマ化でございますよ



こちらの主題歌としてNEWSの曲が使われることになって


それを放映される局の歌番組で初出しできる


こんな嬉しいことがあるなんて本当によかったね♪



NEWS担冥利につきます♪





ヒカリノシズク と もう一曲は何歌うんだろう?


と思ってたら  Weeeek !



THE LIVE というサブタイトルの歌番組にはもってこいだね


みんな知ってるし盛り上がるのでバラードなヒカリノシズクと組み合わせるにはバッチリでした





ヒカリノシズク


いい歌だったね


キャッチーなメロディラインではないので 1回で覚えられる類の曲ではないけど


素晴らしいスルメソングだと思います
 


そして、こういう曲は歌う人の歌い方で輝き具合に大きな差が出る曲だと思う



そういう意味では、今のNEWSだからこそ歌える曲なんじゃないかな~



外に出すのは今回が初めてだからこれからどんどん成長していく歌なんだろうなぁ


CD音源もどんな感じに仕上がっているのか早くフルで聴いてみたいです




シゲちゃんの歌いだしから始まるわけだけど


どんなに息が上がっていても、たとえ音程が失敗したとしても


生の歌声を聴かせてほしいな~、シゲちゃん?


だって、生で歌うとき リズムが早くなることはあっても音程外すことはほとんどないよ、シゲちゃん!


同じグループ内にバカみたいに歌のうまいテゴマスがいるとなかなか自信が持てなくなるのかもだけど


バカみたいに歌のうまい人達と歌ってると知らないうちに引っ張られてうまくなってるものなんだよ




シゲちゃんの歌声大好きだし


NEWSの声質にシゲの声は必要不可欠だし


伸ばす音の時、ゆるく下降線を描くみたいになる歌声のラインも大好きだよ


Weeeek は、ふつうにいつも通り生だったもんねシゲちゃん


だから、歌番組の2~3曲くらいの時間だったらシゲちゃんがんばって!!


いや、違うな


すでにがんばってるから、ここは 自信もって!だな。





てご担らしくてごちゃん寄りに修正します


てごちゃんのビジュアルが、個人的には先日のベスアを上回りました♪


衣装はサルエルじゃなければよかったな~・・・



愛なんだ 歌ってるてごちゃん、私がV6メンバーだったら(年齢的に坂本くん)


手越かわいいな~~♪


ってなってたと思う


家で何回も録画したの見直しちゃうと思う  





Weeeek の時なんて、本当に Weeeek を歌っていた2007年(だっけ)の頃の


てごちゃんに見えた瞬間がちょいちょいあったよ


あれから8年も経ってるのにてごちゃんのかわいさのベース加減すごいね



Weeeek のまっすーソロの時に左後方で見切れてるときとか


♪そこで負けだお気楽に行こう♪ のところで、マイク持ち替えるときとか


ヒカリノシズク の最後のアップの時の目の表情(特にてごちゃん自身の右目)とか


なんだかどれもこれも一番最初に好きになったときのまんまだな~・・・♪


と、しみじみしました







それも全部、しっとり聴かせる ヒカリノシズク でラストしめた効果かな?



Weeeek でノリノリだったのに ヒカリノシズク のイントロが始まって


雨のしずくを表すような手の振りと4人の表情から


一気に ぐぐーーーっと ヒカリノシズク の世界に引き込まれたよね




4人がシングルでバラードを歌うのは初めてで


それってつまりNEWS担がコンサートやDVDで目にすることはあっても


こうしてテレビで雰囲気のある表情で歌うNEWSを見ることって


私たちもそうそうないんだから、お茶の間の方達にとってはほとんど初めてに近いんじゃないかな



それって、NEWSの違う面も見せられてとってもいいことだな~と思う




来年1月、この ヒカリノシズク がたくさんの人の耳に残って


たくさんたくさん売れますように!!!



ヒット曲が増えていきますように!!!




V6兄さんのメドレー や モー娘。AKB、ももクロ他の女の子アイドルのメドレー を見て


つくづく思った


ヒット曲って大事!!!



あ~、早く 両A面の Touch も聴きたい♪






スポンサーサイト

テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  15:06  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
