2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.29 (Tue)

紅い花

先日書いたアルバム『touch』収録曲で
大好きな『ずっと』は、
初めて聴いた時から大好きな曲だったんですが、
こういうケースとは違ってだんだん好きになっていった曲というのもあります

これなんてそんな感じ。

シングルCD『星をめざして』のカップリング曲『紅い花』

この曲って『pacific』『愛のマタドール』系曲調?・・って云えるかな。



初めて聴いた時は、別に嫌いじゃないけど特別好きってほどでもない・・みたいな印象でした


ただーし!
一ヶ所、やたらとリピートしたくなるところが・・・

そうです。
もちろん手越君のパート


火傷みたいに じりじりと 焦がされた My heart


またもやここの歌声が好き。
短いフレーズの中に手越君テクニックがぎっしりつまっております。


『ずっと』の曲調に合った、
あの曲ならではの素朴でピュアな感じの歌い方もすごくいいんだけど、
こっちの曲はこういう歌い方がぴったり

たくさん練習してきて、さらにどんどん上達してきたんだねって思えます。



で、ここの部分だけが聴きたくて聴き込むうちに『紅い花』も結構好きになりました。


ちなみに、2番で山Pが歌う同じメロディラインのところ


目眩みたいに くらくらと 揺らめいた My soul

の、My soul~ が、
とっても山Pっぽくて・・というよりも山Pにしか出せない声で(←あたりまえじゃん)イイです


テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  01:13  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

コメントありがとうございましたi-185

あたしは、手越さんのパート基本全部好きですi-233i-176
あと、愛マタの山下さんのパートの『おいでよ 引き寄せて』のところの
山下さんのSEXYボイスには、やられましたね。笑
あと、『ずっと』って曲聴いた事ないんですよっi-240i-202
手越さんファンの方がよく、『この歌好き』など記事に書いてあるのを見かけるのですが。。。
あと、テゴマスの『はじめての朝』とか『砂時計』とか『希望の光を心に灯そう』
などなど大好きですっi-237i-176
みほ |  2008.01.29(火) 19:04 |  URL |  【コメント編集】

みほちゃんへv-318

>あたしは、手越さんのパート基本全部好きです

だね、だね、そうだよねv-441
全員でサビとかでも、手越君がハモってるとついついハモの方に耳がいって
しまわない?
『ずっと』はぜひぜひみほちゃんにも聴いていただきたいですv-341
みほちゃんがあげてくれたテゴマスのこの3曲も私も大好きv-344
このこともまた今度日記に書いちゃいますね!
きつ |  2008.01.29(火) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

はじめましてe-257
コメありがとうございますe-414
間違えて踏み入れたのでゎないですよ!e-251
素通りでごめんなさいねe-263

こんなゥちですが、こちらこそ良かったら仲良くしてくださいねe-466e-420
また遊びに来てくださいねe-420
満凛 |  2008.01.29(火) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

満凛さんへv-33

こちらこそありがとうございますv-345
よかったです~(笑)
素通りでも全然だいじょぶですのでお暇な時にはぜひ遊びに来てくださいね!
これからもどうぞよろしくですv-353
きつ |  2008.01.30(水) 02:41 |  URL |  【コメント編集】

紅い花も愛のマタドールも私はどっちも大好きな曲ですe-266
ちょっとセクシー系な感じな曲が結構好きなんですよね。
きつさんの言う通り『火傷みたいに~』のフレーズはてごのテクニック満載ですよね!!あそこのフレーズかなり難しいですもんっ!
後好きな曲と言えば今は『愛なんて』がたまらなく好きですっ!!
コンサートではてごが一人で歌っていて歌声に惚れ惚れe-328歌詞も凄い良い上にてごの歌声が物凄くマッチしてるんですもんv-344


良かったらきつさんのブログをリンクに貼らせてもらいたいんですけ良いですか?2度目のコメントで申し出るのは早いかと思ったんですけど・・・
良いお返事待ってますe-257
優姫 |  2008.01.31(木) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

優姫さんへv-289

コンサートでの手越君のソロ 『愛なんて』 は、ほんとによかったですよねi-237i-178
手越君の歌声には、しみじみ聴き入っちゃうv-9
早くコンサートDVDを出してもらって、また聴きたいですねv-304

リンクの件、とっても嬉しいです!!
私の方こそお願いしたいと思っていました。
なんかこんなマイペースなところなのでリンクのお願いをするのに
腰が引けてしまってましてi-229
ありがとうございました!!!
どうぞよろしくお願いいたします!e-328
きつ |  2008.01.31(木) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
